ラロッシュポゼ下地が合わない人は?テカって崩れる原因や口コミを調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
larocheposay png


ラロッシュポゼの下地が人気で買ってみたけど、肌に合ってない?

こんなことありませんか?
  • 時間がたつとメイクがギトギト崩れる
  • 肌がテカる
  • 肌荒れやニキビが出てきた

このようなことが起こってしまうのには原因があります。

脂性肌で保湿のしすぎだったり、逆にインナードライ肌で保湿が足りていない……

など、肌荒れやニキビの原因になってしまうことがあるんです。

この記事ではラロッシュポゼ下地の崩れてしまう原因や口コミなどを詳しくお伝えします。

デパコス・プチプラで実際に使用して相性のよかったフェイスパウダーもご紹介!!


目次

ラロッシュポゼ下地でメイクが崩れテカってしまう合わない人は?

skincare jpeg

ラロッシュポゼが合わない人の特徴は3つ!

スキンケアが足りてない

乾燥肌で保湿が足りていなかったり、実はインナードライ肌で肌表面は潤っているように見えて肌内部は乾燥している、ということがあります。

水分量が足りないと肌が乾燥を防ごうとして、過剰に皮脂を分泌してしまいます。

それがテカリ・メイク崩れの原因に!!

保湿力の高いラロッシュポゼの下地でも、スキンケアでの保湿が足りていないと、乾燥肌・インナードライ肌は特にメイクが崩れてしまいます。

脂性肌で油分を与えすぎている

ラロッシュポゼ下地は敏感肌・乾燥肌におすすめな高保湿タイプ。

脂性肌の方だと保湿を必要以上にしてしまい、メイク崩れの原因になることがあります。

カバー力を求めている

ラロッシュポゼは、きれいにトーンアップしてアラを飛ばしてくれますが、毛穴やニキビなどのカバー力はほとんどありません。

カバー力を求めている人には、物足りなく感じてしまうかも。


ラロッシュポゼ下地で肌荒れやニキビができる

悲しい 女性

肌の状態に合わせてスキンケア・メイクを使い分けることが大切。

肌荒れやニキビができる原因

脂性肌の人や混合肌でが油分多めのスキンケアなどをしてしまうと、毛穴が詰まってしまいニキビや肌荒れを引き起こしてしまいます。

この場合は、

  • 乾燥の気になるところだけラロッシュポゼ下地を使う
  • べたつきが気になる部分にはオイルコントロール系を使う

という使い分けをおすすめします。

紫外線吸収剤が合わない

ラ ロッシュ ポゼのUVイデアシリーズに紫外線吸収剤は入っていますか?

ラ ロッシュ ポゼのUVイデアシリーズに、紫外線吸収剤は配合しておりますが、敏感肌の方を含めての皮膚科学テストを実施しています。敏感なお肌にとって最も重要なケアの1つが紫外線ケアです。ラ ロッシュ ポゼのUVイデアシリーズはお肌への安全性、使いやすさはもちろんのこと紫外線など皮膚刺激によるダメージを最大限防げるよう考慮しておつくりしています。
引用元:ラロッシュポゼ公式

紫外線吸収剤は化学反応で紫外線をブロックし、肌に塗ったときに白浮きしなくてきしみ感がないのが特徴です。

安全性は確認されていますが、まれにアレルギー反応を起こしてしまう方もいます。

よく見かけるノンケミカル処方紫外線吸収剤が入っていないってこと!


ラロッシュポゼ下地どれがいい?

UVイデアXLプロテクショントーンアップUV(ローズ・ライト・クリア)の3色はそれぞれ目的に合わせて使うのがおすすめです。

トーンアップUVローズ・ライト

乾燥肌におすすめで、しっとり高保湿タイプ。

乾燥が気になり、ツヤも欲しい人におすすめです。

トーンアップUVクリア

トーンアップUVクリア
トーンアップUVクリア

3タイプの中では1番新しく発売された、混合肌を考えて作られたトーンアップ下地です。

ローズやライトにくらべて自然なトーンアップ効果があり、テカリも乾燥も気になる方におすすめです。


実際に3色を使用し詳しく比較しているので、迷っている方はこちらの記事を参考にしてみてください。

ラロッシュポゼ下地の口コミ・評価

Twitterでの口コミを調べました!

悪い口コミ

この他にも、紫外線吸収剤が肌に合わないという口コミも見かけました。

良い口コミ

脂性肌でも肌に合ったり肌荒れが気にならなくなってきたという口コミも多々見かけました。


ラロッシュポゼ下地と相性のいいフェイスパウダー

実際に私が普段から使用して、相性のよかったフェイスパウダーをご紹介します。

(デパコス)GIVENCHYプリズムリーブル フェイスパウダー

いい感じにツヤ感を残しつつ、時間がたってもメイクの崩れ方がきれいでした。

細かーいラメで肌がきれいに見えるのが好き!

(プチプラ)KATEフェイスパウダーZオイルブロック

混合肌や脂性肌に特におすすめしたいパウダーです。

使用後はマット肌になりますが、時間がたっていい感じに肌の油分と馴染んで、きれいなツヤ肌になりました。

プチプラでコスパ良し!

パウダー選びに迷ったときは、参考にしてみてください。

ラロッシュポゼ下地は肌タイプに合わせて使う

自分の肌タイプを見極めて、スキンケアやメイクをすることでメイク崩れを防ぐことができます。

まとめ
  • 油分が多くても、少なすぎてもメイク崩れの原因になる
  • 脂性肌・混合肌はトーンアップUVクリアがおすすめ、もしくは使い分ける
  • 乾燥肌はトーンアップUVローズ・ライトがおすすめ


詳しい使い方や選び方はこちらをご覧ください!


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






larocheposay png

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次